検診(27w)

2週間ぶり2回目の検診でした。実は前回病院行く30分前に、うっかりミスドの100円の罠にはまりドーナツ2個食いしてしまいまして、看護師さんに「どえらい糖が出てるんですけど、なにかお菓子でも食べられました?」と聞かれ「はうああああっ!」ってなったんですけど、そんな訳で本日再検査も一緒に受けてきました。糖尿病の疑い…。とはいえ、それはたぶん大丈夫でしょう、とのことですが、結果は次回でございます。

今日の中の人。先生が撮影の為にお腹をうにうにおしてこっちをむかせようとしてましたが、何やら頑固なのかテコでも正面向かず。そして、口の当たりの手をどかしてくれず。しまいには向こうを向いてしまいました。「まぁ何かそんな気分なのかもね」とは先生。テレ屋か。
2週間前より300g増で現在1211g。ちょっと平均より大きいかな?といわれましたが、まぁ小さくて心配するよりいいしー。ということであいからず元気にしてるようです。よかったよかった。あと良かったといえば、いつでもどこでも血液検査では貧血で引っかかって要再検査になっていたのですが、今回初めて引っかかりませんでした。鉄剤飲んどくべき鉄剤。