妊婦さんのお洋服。

かろうじて曜日感覚はあるのですが、日にちが曖昧で、気がついたら12月にはってるじゃーーーん!!ということで、上のブログパーツ見て、もう15週に入ってることに気がつきました。元気であります。最近、お腹がぽこりと出てきました。中の人も元気であります。
お腹が出てきたので、服が心配になってまいりました。こっちにいる内は手持ちの服でなんとかする所存ですが、帰国後、日本に置いてある服が膨らむお腹に対応してないので、帰国してから周章てて買いに行くとしても、買い物にいく為に来ていく洋服がないよ、という事態にもなりかねないのです。それに2月は極寒。ということで、ネット通販でポチポチとお買い物をしました。
しかしマタニティ服って…あまりにもピンとこない…。「最近はかわいくなった」ってあちこちで書いてあるのをみたのですが、それでもピンとこない…どーしよー…とちょっと悩んだのですが、先輩ママさんの「普通の服でも、チュニックとかゆったりワンピースならイケルよ」という助言に基づき、普通の服を買いました。といっても、実物手にとれるわけじゃないので、画像とクチコミで判断するにしても失敗した時にダメージが少ないよう、そんなに高くないものを購入。お高いものは帰国後自分の足で探しに行こう。
そんなわけでお世話になったお店はこちらのスプリングデイズさんです。3000円くらいの*1でも(画像で見る限り)可愛い服ありますです。あとはこちらではまだ購入してないですが、SOUL BERRYさんもなんかヨサゲ。どうでもいいことかもしれませんが、二店さんともモデルの子が顔出ししてないのが好きです。実際の服はまだ見れてないので、なんとも評価できませんが、帰国後忘れなかったらその辺のレポートなどもできるといいですね(他人事)。ちなみに買ったのはこんな感じのチュニックワンピース(ピンクかわいいけど、恥ずかしくて違う色)など。

今、着ている洋服は全部日本で買ってきたもので、こちらでは絶対買わないので(トラディショナルな衣装は別として)、久々に洋服を買いました。前回の帰国以来なので半年以上振りです。うーん、たのしかったー。

【追記】
書いたあとふと思った…こっちに来た4年前とくらべて、安いもの買うようになったなー。こっちだと、洗濯機が悪いのか、水が悪いのか、洗剤が悪いのか、強すぎる直射日光が悪いのか、けっこうすぐに服がくたびれちゃうので、高い服買ってももったいない。ということで、こちらにお別れを告げて日本に帰国の際には、全部捨ててくつもりで服を買ってるから、安いのばかり選んで買うように気がついたらなっておりました。もうその生活4年してるからか、高い服なかなか買えないー!ましてや実物見れないネットでなんてーー!!
まぁ別にブランド物とか興味ないし、高いもの身につけても中身がしょぼかったら安物に見えたりもするわけで、そのあたりは中身の人の張り次第なのだろーなーと思うので、その辺考慮して頑張る方向で行きたいと思います。
あと自分ひとりの財布から2人の財布になったからもあるんかねー。家計を預かる主婦的なアレとか(実際はそんなに預かってないけれども)。

*1:このあたりが私が失敗しても後悔しないお値段の上限