ご無沙汰しておりました。久々にgremzさんみたらけっこう育っていてびっくりです、そしてハロウィン仕様だ。まぁそんなこんなで(?)めでたいことに現在妊娠9週目でございます。昨日やっとエコーで中の人を確認できたので、ここでご報告してもよいかな、と思いまして更新。ところで通うことになった病院、知り合いに評判を聞いてよさげなので決めたのですが、昼間はやってない…産科のドクターが来るのは水曜と土曜の17−19時だけっていう。でもこれ、たぶん宗教が関係してるのでしょうね。ムスリム都市だから、基本的に奥さんあんまり外出できないわけです。だから旦那さんが仕事終わってから奥さんつれてくるみたいで、圧倒的に旦那さん同伴が多かったです。そんで診察室にも旦那さん入れるし。ウチも旦那の人同伴でした。エコーも見ようと思えば見れたのに、なぜが旦那遠慮してましたね。孕まないのんだからせめて見とけばいいのに、と思いましたが。また見る機会はあると思うので、その時にでも。ちなみにドクターはインド人のおばちゃんで、わりとちゃんとしてるので安心でした。つわりもあるにはあるのですが、食べられないほどでもなく、おえってはなるけど吐くほどでもなく…という感じで、まずまず(?)です。こちらで生むつもりは毛頭ないので、年明け1月2月に、旦那も時間がとれれば一緒に、駄目なら一人で帰国する予定です。こっちに戻ってくるかは、旦那の人のお仕事次第です。どうなることやら。何はともあれ嬉しい報告でした。