ぼんやりしてまして。

今朝、朝食時にぼんやりしながらいろいろ思い出してて、コーヒー飲んだら(ヨルダンにはスタバがあるって言ってた・・・羨ましいな・・・)等、コーヒー豆に思いを馳せました。土日や来客時に出すスペシャル良い豆がもう少しでなくなりそうで、なんで私はこの前の帰国時買ってこなかったのかと悔やまれるここ最近だからです。コーヒーミルはあるのに豆がなくなっちゃうんじゃ意味がない。そしてふと「スタバがある国だと、コーヒー豆とか買えない!って困らなくていいね」と口に出してしまいました・・・が・・・いやいや、そもそもスタバがあるんだから美味しいコーヒーには困らないわけで、そんな所はコーヒー豆が手に入る入らん、などということで困るわけがないじゃん、て気が付きまして、そのようにあわてて旦那に言ったら「良くぞ気がついた」ってぬるい目で見つめながら言われました。なんとかスペシャルなコーヒー豆を入手する手段を講じたいところですが、根がびんぼーしょーなもので「ちょっと良いコーヒーが飲みたい」という贅沢のために、わざわざ日本から高い送料払って送ってもらうのもなんだしなぁ、という気持ちがあり、どうにも気が引けるので、日本からお客さんでもこないかなぁ、そしたらついでに持ってきてもらうのに、とせこい考えに行き着いて、なんだかなぁ・・・という気持ちになった頭が働いてない朝でした。