喜んでもらえる幸せ。

昨日の巻き寿司ですが、思いついて作って旦那には特に予告していなかったので、帰ってきた旦那びっくり「わ!何これ!!」って。すげーすげー言ってました。なんせ私も人生初の巻き寿司なものですから当然今まで作ったことなかったわけで、そりゃ予想もしていなかっただろうしね。味も我ながらなかなか美味しかったですよ。見た目はアレだったけど…。しいたけ煮たの最高説。「美味しかった、幸せ」って言ってもらえたので、私もとっても幸せ。料理は食べてくれる人を想像しながら作るほうが楽しいし、そして一緒に食べたらまた美味しいし楽しいし、後の満足感も桁違いで増幅されますね。一緒の時間を過ごせる人がいるっていうのは素敵なことなのだなぁ、と思いましたですよ。え?惚気?