風邪?

昨日夕方からなんとなく頭痛と悪寒。経験的にマラリアの症状とは違うように感じたので、風邪?そういえばちょっと日中も寒いなーと思いながら半そでで過ごしていたんだった。窓から吹き込んでくる風が寒いなーと思いながらなそのまま窓全開だったんだ、と。旦那も出張でいないので、これで悪化させてしまうとしんどいことになるだろう、と思い、とりあえずミネラルウォーターの1.5リットルのペットボトルを3本ほど冷蔵庫にいれ、氷も作り、食料品!と思って冷蔵庫のありったけのゆで卵5個を茹で、Tシャツの上にさらにロンTを着て、トレーナーを着て、ズボンの他にタイツも靴下も履いて、毛布*1を2枚重ねにして、蓑虫状になって就寝…はできなかったので眠くなるまで読書。途中、夕飯食べてなかったので空腹感に襲われ、ゆで卵2個食す。そして眠くなってきたところで、定例の0時の鐘*2が聞こえたので就寝。今朝は頭痛がなんとなく残っていて食欲もないけどたべなくちゃなぁ、とインスタントスープとゆで卵食べよう、と食べ始めたら残ってた卵3個がっつり食べてしまいました。…食欲あるある。出勤してきたメイドさん*3にお買い物頼んで、野菜とフルーツと卵買ってきてくれるように依頼。ゆで卵ブームが到来しそうです。旦那はいないけど、メイドさんがいてよかった。何かあっても、彼女を呼べば助けてくれるor助けは呼んでもらえる、ということで安心ではあります。しかし別に電話がつながるところに旦那いるのだから、電話してもよさそーなものですが、まだたいしたことないのに心配かけるのもなんですし、なんとなく意地になってしまい電話せず。これ以上悪化してどうにもならなくなったら電話しましょう。じゃなかったら帰ってきた時に「いや〜いない間ちょっと風邪気味だったけど、でも大丈夫だったよー」とさらりと事後報告ですます程度にしたいと思います。ということで、本日は安静にー*4

*1:そこまで寒くなることはないので、掛け布団はない

*2:byセキュリティのおっちゃん

*3:といっても、彼女は同じ敷地内のメイドさん用の小屋に住んでいるので徒歩30秒

*4:更新してる時点で駄目か