Happy Christmas !

先月の23日〜28日までガーディナー君(クリスチャン)が里帰りをしていたのです。29日「Happy Christmas!」と帰ってきたガーディナー君の手には足を縛られたニワトリさんが「コケー!!」と。ガーディナー君から我々へのクリスマスプレゼントだそうです。思わず「もしできることなら絞めてくれる?」とお願いするとにっこり笑って快諾してくれまして、30分後、きれいに処理された鶏肉を受け取りました。ちょうど今夜はカレーだ!と盛り上がっていたところだったので、チキンカレーに決定。骨付きのモモや手羽はタンドリーチキンとして漬け込み、その他砂肝などは串にさして焼き鳥に、と余すとこなくクリスマスプレゼントを堪能させていただきました。生きたチキンから調理が面倒なので、日ごろほとんどチキンを食べない我が家にしたら、うれしいプレゼントでした。ありがたいことです。