寒い。

ハマターンがひどく、太陽の光を遮るので気温があがりませんのです。だからさーむいのです。旦那さんも鼻風邪を引いたかずびずびしながら仕事に行きました。私も寒いので厚着です。そして暖房器具がないので、膝に猫を呼んで猫湯たんぽです。あったかいよー。こんなに寒くて気温はいったいいくつだい?と思って目覚まし時計についてる温度計をみたら20度あって「えええーうそーん?!」って感じです。しかし湿度が10%と低いからね、体感温度はもっと低いはずさ…と思ったのですが、17度程度のようです(計算してくださったhasskさん、ume-yさんありがとうです)。もっと寒くてもいいはずー!!…寒さに耐性がなくなっているのかな…。ちなみに計算式はこちらです。
【ミスナールの体感温度

体感温度M   t=気温(℃)、h=湿度(%) )