時々バーバー

美容室がないんです。もといあるけど、日本人とかのストレートな髪を切ってくれる所がないんです。あとは、人の髪切ったハサミとかで切られたくない・・・というのもある。ということで、散髪は私の髪は旦那が、旦那の髪は私がきっております。もちろんお互い免許なんてもってないので、美容師さんがみるとすぐわかる素人散髪なのですが、まぁ、こっちの人、ぶっちゃけ全然気にしないですし(女の人だと、私が短くしちゃったりすると「もったいない!」っていったりしますが、その程度)。それなりならばいいだろうと。ということで、昨日は旦那の髪を切りました。最初から比べれば手馴れたもので(最初は人の髪を切るのが恐ろしすぎて、ちょっと注文付けられただけでキレてた・・・)、ちょきちょき躊躇なく切らせていただきます。ちょっとした失敗なら、どうせワックスでセットするのでなんとなくごまかしてくれるだろうから平気。「もし取り返しがつかなくなったら坊主」が合言葉です。とりあえず今のところ坊主にはなってなから大丈夫。なんかね、そうやってちょきちょきしてる時間はなんとなくまったりとしていい感じですよ。ま、日本に住んでたら美容室行くことは間違いないけれど。そんな訳で私は帰国まで我慢です。(10/8了解を得て散髪してテキトーにセットした後の画像追可。顔はまだ見ぬ憧れのロールちゃんで隠してみました)