おせんたく

実は先々週ぐらいから洗濯機が壊れておりまして、まだ直ってないのです。下着なんかは自分で手洗いしておるのですが、服はどんどんたまっております。洗濯機や冷蔵庫なんかは旦那の会社の方からの支給品なので、修理も会社の技術者さんにおねがいするのですが、いかんせん今の洗濯機はふる〜い。もうウチが使って3家族めぐらい。ということで、もういっそ新しいの買ってくれないかしらん?なんてリクエストをしているのですが、まだ返事はないようで。てか、土曜日から5連休の真っ只中なので、返事もくるわけないのです。しかし、そろそろ洗わねばまずいよね〜・・・ってことで、行動。とはいっても私ではなく、メイドさんにお・ね・が・い。でもメイドさんも手洗いするわけではなく、近所に洗濯機借りに行ったようですが。なんだか、こちらに来てから気がなが〜くなりました。何かが壊れて修理を依頼しても「明日やる」を毎日聞かされて数日経過・・・なんて普通ですし、逆に即日修理とかきたらびっくりしてしまう。え?どうしたの?って。そういえば、これを書いていたら、庭のセキュリティライトがのきなみ切れてるのを思い出しました。もう1ヶ月以上過ぎてる気が・・・。まぁなんでできないのかなぁ?ってイラ!っともしますが、それを問いただしたところでよくわからない言い訳しか聞けなかったりで疲れてしまうので、気がついたら「そんなもんそんなもん」って思うようになってしまった私です。とりあえず、リクエストを出し続けるのは忘れずに・・・。(う〜んそれじゃいかんかなぁ・・・。)