続・ナマコ酢が嫌いな訳

そうそう、一応旦那にナマコ酢の魅力について聞いたのですが、ナマコちゃんを調理直後だったので受け入れられなかったのを思い出しました。そういえば、今でこそそんなに好き嫌いはないのですが、旦那と知り合ったころは好き嫌いというか、食わず嫌いが多くて、青魚とか牡蠣とかウニとか食べなかったのです。それが旦那にあちこち連れて行かれまして「つべこべ言わずにまずは食べてみるよろし」的にいろいろ食べさせられた結果、世の中たくさんうんまいものがあるんだなぁーと思った次第です。でもまだ海老とか蟹はなんか好き!とはいえないなぁ。けれど、蟹に関してはいつも時期を外してしまって食べられない、旦那の実家のある福井の越前ガニを食べたら大好きになるかもしれないって期待してます。しかしまだ好きじゃないので自腹で高い金を出すのはしんどいなー・・・って感じなので、出来たら誰かがおごってくれるのを待っている状態です。