お世話になってますぅー

[rakuten:saimarket:10000327:image:small][rakuten:ehanamart:10000292:image:small]布ナプキン。最初の1年目、こっちのナプキンは日本のナプキンと比べると品質が格段に落ちるので買いたくないから日本から衣類の圧縮袋に真空パック状態にして潰して持ってきてたのですが、それもめんどくさい。そして私はわりと生理痛が重い。いろいろ読むとナプキンやタンポン、あんまり良くないらしいじゃない!しかも私タンポン愛好者じゃない!で、それには布ナプキンがいいらしいよって聞いたので、もう2年くらい布ナプキンを使っております。まぁ外出時や旅行時はちょっとだけ使い捨てナプキンも使うので併用ですが。とりあえずタンポンはやめました。
そして、生理痛は軽くなったかというと、これが軽くなっとるんですね。ほんとに。プラシーボ的なのもあるのかもしれないけど、それだけでこんだけ劇的にはかわらんだろーってくらい軽くなりました。とりあえず、痛くて痛くて動けない!!ってことはなくなったからいいじゃない!なんて根拠もなく書いてもアレなので、この辺りの回答が私が書きたいだいたいのことです。と引用で楽をする。あ、そういえば生理周期が安定したのと、生理が以前は1週間ぐらいだらだらと続いたのが、5日くらいで終るようになりましたね。
しかし先月の生理は旅行中だったので全部使い捨てナプキン生活だったのですが、そしたら今月なんか生理通ひどい。う〜ン・・・そんなもんらしいです。ということで、今月は全部布ナプキンで生活してみる。まー私は家にいることが多いのでお洗濯も楽なのですが、働いてる方や学生さんだとすこーし大変なのでしょうね。