どこかおかしい?

gremzさんの「発芽から○日経過中」の表示が更新されませんが、調べてみても別にこちらの問題でもないらしい

毎日の成長更新のシステム部分の負荷が発生し更新に時間がかかっているようです。そのため、ブログパーツ上の日付も遅れてしまうことがあります。今後、更新システムのスピード改善を目指しシステム改修を行う予定です。

gremzさんの質問回答ページにあるので、それだと信じたい。はやく成長していく姿を見たいものです*1。と、それで思い出したのですが、gremzをサポートしているNGO団体の1つ「緑のサヘル」の2009年度のカレンダーが素敵です。実は少ーし、このカレンダーの写真を撮られた写真家の小松義夫さんと(主に旦那が)ご縁がありまして、このカレンダーを手にする機会に恵まれました。今は旦那の仕事場の部屋に飾ってあります。この1冊で苗木30本が植えられるそうですよ。もう4月になろうとしておりますが、興味のある方はいかがでしょうか。ってまだ受付ているのかしら・・・?ごめんなさい未確認です。

*1:こういうのそわそわしちゃって待てない人