ひとりの過ごし方。

4日から旦那が出張に出てまして明日帰ってくるのですが、この間いつも以上に一人でのんびりすごしております。一人だとやらなくていいこと*1が思いのほかあったりして、時間ができるので集中して読書したりとか。おかげでなんとなくもったいなくて途中でストップしていた北方謙三三国志を一気に読了することができました。あぁ面白かった。満足。そして本日はいい感じの日差しで暑ーいので何かスカッとしたい気分になりましたので普段あまりしない音楽を大音量で再生などしております。隣家とそれほど離れてるわけではないのですが、夜遅くても大音量で音楽流しながらパーティーなどをするお宅なので、私が昼間から音楽流したとして何の問題があるというのでしょうー?という感じです。いや、特に軋轢などはなく、日本みたいに近所付き合いにうるさくないだけです。うんうん、お蔭様ですっかりテンションが上がってしまいました。一人なのでどこにも興奮の持って行き場がないですが、それもまた楽しい、ということで。日本に帰ったらタイミングよくライブなどにいけないかなぁ、と本気で考えてしまいました。難しいか。

テンション上がる。あぁっと、言い訳がましく補足しておくと、一人もいいけど、もちろん旦那には早く帰ってきてほしいと思っておりますよ。2人でいる時間があるからこその一人の時間でやつです。うん。

*1:というか、サボっても問題ないこと