ダイエット&気分転換もかねて

去年の5月に一時帰国して日本から帰ってきたときに、めっちゃ体重増えていてあせって運動を始めました。日本かえると美味しいものが溢れていて困る。最初は朝涼しい内にエステート内にあるテニスコート行って、寂しく壁打ち。そこからネットでヨガやらストレッチやらを仕入れてきて、ちまちましておりましたが物足りなくなって、DVD注文。ちょうど日本からお客さんがいらっしゃったので持ってきていただきました。その後、夜のウォーキングを初めて、ヨガも平行してやって、食事は腹八分目、お酒は週末だけ、とかってやってたら体重半年の内にあっさり10kg減。どんだけ無駄なお肉がついてたんだー!っていう。今もまだついてるけど。さらに昨年末には、旦那も乗り気になってステッパー購入。しかし、ステッパーはさ、なんか私には向かないみたいだたよ・・・。旦那も日本にいたころは趣味で週2くらいバスケしてた人なので、一所でキコキコやってるのは向かないみたいで、現在ちょっと埃が・・・。で、まぁそんな感じで目標を今年4月にあった友人の結婚式に設定してがんばってたのですが、予期せぬことに年初めにプププロポーズなるものをされまして、じゃあ帰国ついでに結婚写真だけ撮ろうということになり、おかげさまで比較的まともな結婚写真がとれました。いろいろよかった運動しといて・・・っていう。で、結局私に向いてるのはヨガだと最近よーっくわかりまして、じみ〜にやっております。ウォーキングも楽しいんだけれども、天候に左右されるのでせっかくのやる気を削がれたりしてやりたいときにできないので。私がやってるのはパワーヨガ。やってる間はあんまり余計なこと考えてない。最後必ず寝ちゃう。気持ちいいです。メンタル調整ができるとかって疑ってたのですが、あながちなくはないな、と。でも旦那はまどろっこしくてやってられないらしいので、やっぱり向き不向きがあるんだなぁと。私が持ってるのは以下2枚。わかりやすいです。(『セレブ流』て「ぷw」って感じですが)

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]