気合が入らない朝に気合を入れる方法

日本で仕事してた時「だー!仕事いきたくねー!!」って朝思ったら、おニューな服とか靴とかバックとか、とりあえずデートでも行くの?な服を着て、メイクもちゃんとする。そうするとなんとなく気分が盛り上がって、出掛けざるを得ない気分になってきて、なんとか仕事に行けてました。でもこれ、普段からちゃんとした格好で生活してる人には当てはまらないんだよね。普段私は服装はともかくすっぴんでえへらえへら出社することが多かったので、できたワザです。そんで今朝は旦那を「いってらー」と見送ったらベットに逆戻りしそうだったので、ものずごく久々にスカート履いてみました。しかもこっちで布買って作ってもらったやつ。巻き巻きスカートです。こっちのトラディショナルな服だとみんなスカートだから、きっと気候とかに合わせて理に適ってるんだろうと思って作ったのですが、実際スカートそんなに楽ではなかったっていう。特別涼しい訳でもなし。でもそのくらいの方が今日は気合が入りそうなので、スカートおば履きました。でもめんどくさいのでメイクはなし。とりあえずベットに逆戻りはまぬがれた。