ここしばらく

どこが悪いって訳でもないのだけど、体調が微妙。ずっと疲れ気味。
ここ1週間、夕飯後はすごい眠気に襲われて寝てしまうし。今までこれは旦那の得意技だったのになー。
昨夜は足が攣ったし。左足はこの前ぎっくり腰になった時、腰を庇うのに変な歩き方してたようで痛めたらしく、腰が治ってからも数日痛くて困ったのだけど、まだなんか違和感。そのせいか攣ったのは。
今朝、朝食食べながら、旦那「どしたの?疲れてるね」私「疲れることなんもしてないんだけどねー。生活に疲れたか」旦那、乾いた笑い。申し訳ない。別に旦那との生活に問題なんてまったくないのだけど、アフリカ暮らしも3年目ともなるといろいろあるよね。
そして旦那をいってらー!と見送って、うささんとアヒルさん達に餌をあげて、夕方収穫できそうな野菜の目星をつけて、部屋に戻って、なんとなく明石散人呼んでたらそのまま2度寝してしまった。1時間。夢いっぱい見た。明石散人のせいか、言ったこともない中国の兵馬俑にいた。起きたら2度寝の常でとてもだるい。だるいけどと軽くヨガなどしてみたらすっきりしないで、よけい疲れただけだったという。
さーグダグダ言ってないで、今日はくるみゆべしを作りますよー。大好物ですよー。
Cpicon 電子レンジで簡単 くるみゆべし by はなこ亭